2023.12.09

第5回 足こぎスワン世界大会 in SAGAMIKO 2023が開催されました!

足こぎスワン世界大会 in SAGAMIKO 2023とは?

令和5年12月3日(日)、相模湖公園で第5回 足こぎスワン世界大会が開催されました。
この大会は、スワンボートを漕いで競う(ちょっとローカル)なイベントであり、相模湖の美しい自然の中で熱い競技が繰り広げられました。

相模湖で開催

相模湖駅から徒歩で約15分、美しい相模湖のほとりに位置する相模湖公園が大会の舞台となりました。
普段はちらほらと使用されているスワンボートが今回は全員フル稼働です!(個体差はありそうですね・・・汗)

天候によるリスケジュールと飛び入り参加の魅力

前回は天候が悪く大会が中止になったため、今回はリスケジュールされて開催されました。今回は晴天でした!!よかった!!

前回は予定が合わなかった参加者や新たな挑戦者が飛び入り参加し、大会にさらなる盛り上がりをもたらしました。様々な経験レベルの参加者(このために練習してきました!という方もいました!)が集まり、豊かな大会となりました。


みんな衣装のインパクトが強い・・・!!

キッチンカーからのグルメ体験

大会会場では、キッチンカーや屋台が出店し、さまざまな美味しいメニューが楽しめました。

中でも、ケバブと揚げパンは特に人気で、香り高いスパイスとジューシーな肉が口の中で広がりました。大会の合間に、美味しい料理を楽しむことで、参加者たちのエネルギーを補充しました。


めちゃうまで最高です!!!

競技と交流の場、相模湖での一日

第5回 足こぎスワン世界大会 in SAGAMIKO 2023は、湖畔での興奮と美味の融合を楽しむ素晴らしい機会でした。自然の中でスポーツを楽しむ喜びと、グルメな食体験を同時に味わうことができる貴重なイベントでした。

今年の参加者も結構多かったので、来年ももっと参加者が増えるのではないかと予想しております・・・!

大会の動画などもこちらから見ることができます!↓

店舗・場所情報

店舗・建物名
県立相模湖公園
住所
〒252-0171 神奈川県相模原市緑区与瀬317−1
営業時間
-
マップ

関連記事