2024.03.12

運動不足解消の冒険!相模原市「嵐山」登山記

リモートワークの弊害、歩かぬ日々

最近ほとんどがデスクワークになってしまい、日常の運動量が激減・・・そうなんです。体重も増加しているんです。
そこで、今回は運動不足解消のために相模原市にある「嵐山」に挑戦することにしました!

スタート地点:相模湖駅からの始まり

相模湖駅から嵐山への道のりは、まず国道20号線に向かい、交差点を左折します。


途中、神奈川県企業庁 相模川水系ダム管理事務所を横切り、ダム管理事務所を過ぎて左手に下る道を見つけます。

そこから下り、相模ダムが現れます。相模湖大橋も眺められます。


相模湖大橋

少し歩くと、右手に嵐山登山口の入口があります。やっと登山口の入口です!!!若干もう疲れてます!
ここからが本格的な登山の始まりです!山頂からの景色は「神奈川の景勝50選」に選ばれているので山頂までが楽しみです。


頑張って登ってます・・・・!!!


こんなに生い茂った道だっただろうかと疑問ではありますが進んでいきます。(実は以前も登ったことがあります)

足が・・・重い!!
いや、体が重いのかどうかわからないんですが、すっごい前に進まないんですよね・・・


何回休憩したのでしょうか・・・・同じ景色すぎて登れてるのか心配になります。。。。

あと500m・・・・!!!

あれはまさか・・・・・・・・・!!!

頂上につきました


やっとつきました!!!頂上つきました!!!

1時間以上はかかって頂上までたどり着きました。。。非常に疲れた。。。


頂上からの景色です!!達成感ある・・・!!!

産霊宮水上神社でのお願い

山頂での産霊宮水上神社で下山をお願いし、安全に下山ができました。



運動不足の方、歩くのおすすめです!

運動不足で悩んでいる方には、嵐山への登山をお勧めします!決してなだらかな道ではありませんが、半端ない達成感が待っています!

頑張って登山した動画も見れますのでよかったらご覧ください!↓

店舗・場所情報

店舗・建物名
嵐山
住所
〒252-0175 神奈川県相模原市緑区若柳
営業時間
-
マップ

関連記事