2024.07.08

相模原北公園であじさいをみてきました!【アジサイフェスティバル 2024年6月8,9日】

6月の頭に相模原北公園で開催されていたアジサイフェスティバルに行ってきました!(2024年6月8,9日開催)

アジサイフェスティバルとは

相模原北公園は、神奈川県相模原市に位置する公園で、毎年6月初旬には色とりどりのあじさいを楽しむイベントです!

今年は令和6年6月8日(土)、6月9日(日)に開催されました。

実は「キッチンカー出店」という文言につられて足を運んだのですが、ど、、、どこ~~~~!!!(;´・ω・)
ということで、今回は見つけることができなかったのですが(多分私が足を運んだ場所と違う入口にあったのだとおもいます!)、
綺麗なあじさいをみることができました~!!

アクセス

相模原北公園(相模原市緑区下九沢2368-1)

バス・電車・徒歩

場所は橋本駅からだいぶ歩きます!!バスは複数でてるので安心です!!

徒歩

橋本駅の南口を出て、ファミマのある道をまっすぐ進みます。

交差点を左に曲がります。

ず~~っとまっすぐ進むと、自販機がぽつんとある3つに分岐した道があるので、まっすぐ進みます。南京亭やガリバーがあるほうに進みます。(迷ってもなんだかんだでこの大通り(国道16号沿い)にでる確率が高いので迷った・・・?と思ったらとにかく大通りに出る道に進んでください!!)

またまっすぐ進んでいくとセブンイレブンが見えるので、右に曲がります。工場地帯に入っていくので大丈夫か~?!と思いますが大丈夫です!!!

自販機のある曲道をまがります。(その手前の角で曲がっても大丈夫です)

ず~~っとまっすぐ進むと到着します!!

お疲れ様でした!!!めちゃくちゃ歩くんで帰りは湯楽の里に行ってゆっくりするのもアリです☝

実は公園までのルートがたくさんありすぎて今回はgoogleマップでわかりやすい道のりを掲載いたしました。
近道もいっぱいあると思うんでもし知っている方がいればその方と行くのが良いかと思います!!

バス

↓バス停はこちら
橋34上溝行「上中の原団地」下車徒歩5分
橋36上大島行「上中の原団地」下車徒歩5分
橋57田名バスターミナル行「上中の原団地」下車徒歩5分
または、コミュニティバスせせらぎ号「北公園・北総合体育館前」下車徒歩0分
(https://sagamihara-srg.com/skp/access/ 相模原北公園サイトから引用)

駐車場

駐車場は公園にあります!わりと広いので結構とめられます!

・相模原北公園 第1駐車場(体育館側)

・第2駐車場

あじさいの様子

あじさい一つ一つに看板があってちゃんと名前などがついていたのですが、写真を撮ることに必死になってしまいどんな種類何かはわからないのですが・・・・・
こんなに綺麗でした!!!

色とりどりのあじさいがあってとても見ごたえがありました!!

実は今年初めて行くことができたので、こんなに綺麗な景色が見れたのはとてもうれしかったです!
来年も見に行けることを楽しみしにしています!!

関連記事